treeisnice@新宿URGA 2011/3/27

ライヴハウスでは、音楽が鳴り続けていました。もちろん爆音で。素敵だと思う。昨日、新宿URGAで見たバンドがとても良かったので紹介します。
treeisnice(ツリーイズナイス)

ギター×2、ベース、キーボード、パーカッション、ドラムの6人編成。メンバーのルックスやMCでの佇まい、そしてプレイスタイルから垣間見えるハードコアのスピリット。そしてTortoiseJaga JazzistGodspeed You! Black Emperorにも通じるサウンド・アンサンブル。テクニカルな演奏もさることながら、僕はポジティブなバイブレーションこそが彼らの個性だと思いました。IBYM のメンツにグッときた人に聞いてもらいたいです。
なお、この日のチケット収益はすべて日本赤十字社に寄付されるとのことです。湿っぽい演奏やMCはなく、そのことだけを伝える彼らの姿勢に共感しました。myspaceもチェックしてみてください!
treeisnice on Myspace

そのうち好きなバンドと一緒にイベントやろうかなと思ってます。