2011年上半期の映画「My Private Top6」
1. 『海炭市叙景』
素晴らしかったです!この映画についてはブログにも書きました。
「海炭市叙景」を見て。 - Under Neon Loneliness.
2. 『ブラック・スワン』
僕の中のブラック・スワンちゃんも目覚めました。必見!
3. 『スーパー8』
80sと家族と宇宙人。続編は『スーパー9』ではないのだ。
4. 『トゥルー・グリット』
名作をコーエン兄弟らしくリメイク。年配層でいっぱいの劇場に感激。
5. 『シリアスマン』
これもコーエン兄弟作。ユダヤ社会ネタが難解かな。DVDで見直します。
6. 『ファンタスティックMr. FOX』
ビル・マーレイ、ウィレム・デフォーが出てますよ(小動物の声でね)。
****************************
おまけ。残念賞3本立て
1. 『ハング・オーバー!!』
前作は最高!これは最低。宗教(異文化)ネタとか大ケガとか、笑えない。
2. 『ソーシャル・ネットワーク』
期待してたのにがっかり。何が面白いのか教えて!
3. 『ヒア アフター』
ツメが甘かったような気がします。忘れました!