2011年上半期の映画「My Private Top6」

1. 『海炭市叙景
素晴らしかったです!この映画についてはブログにも書きました。
「海炭市叙景」を見て。 - Under Neon Loneliness.

2. 『ブラック・スワン
僕の中のブラック・スワンちゃんも目覚めました。必見!

3. 『スーパー8』
80sと家族と宇宙人。続編は『スーパー9』ではないのだ。

4. 『トゥルー・グリット
名作をコーエン兄弟らしくリメイク。年配層でいっぱいの劇場に感激。

5. 『シリアスマン
これもコーエン兄弟作。ユダヤ社会ネタが難解かな。DVDで見直します。

6. 『ファンタスティックMr. FOX』
ビル・マーレイウィレム・デフォーが出てますよ(小動物の声でね)。

****************************
おまけ。残念賞3本立て
1. 『ハング・オーバー!!』
前作は最高!これは最低。宗教(異文化)ネタとか大ケガとか、笑えない。

2. 『ソーシャル・ネットワーク
期待してたのにがっかり。何が面白いのか教えて!

3. 『ヒア アフター
ツメが甘かったような気がします。忘れました!